戸塚園 水遊び‥始めました~♪
雨の日が続く今年の梅雨ですが、園では「水遊び」を始めました。お天
気が晴れの日は毎日水遊びを行っています。冷たい水が気持ちよく、顔に
水がかかっても大笑い!賑やかな歓声が響いています。でも水遊びに慣れ
ていない子には何もかもがドキドキで涙になる事も…。足元の人工芝の感
触が嫌な子もいますね。。でも大丈夫!!少しずつ少しずつ慣れるように
先生方が明るく楽しく工夫してくれます。水遊びが終わる9月には、笑顔
で楽しんでいる子どもたちがほとんどです☺実際に、昨年号泣していた子
が、今年は笑顔で自然に水遊びをしていて成長を感じました。
日々を積み重ねることの大切さを感じてしまいます。子どもたちはジョー
ロや水鉄砲を持ってはじけています!この調子なら、これから訪れる暑い
夏も元気に乗り切っていけそうです!!
2026年06月25日 12:00