川口東口園 お花のスタンド
「雨だからお部屋でゆっくり…」なんてことはなく、梅雨でも子どもた
ちは元気いっぱい!むしろ室内遊びをパワー全開で楽しんでいます。
6月は3日に内科健診、4日に虫歯予防教室を行いました。3日は台風
の影響で自由登園になりましたが、ほぼ全員出席、お医者さんにも無事に
お越しいただき、予定通り子どもたちの健診を行うことができました。虫
歯予防教室では、バイ菌のイラストにちょっぴり怖がる子どもたちでした
が、大きな歯のイラストに先生が次々と作ってくれる虫歯を、最後には笑
いながらやっつけていました☺
今年の父の日のプレゼントは、お花スタンド。お花の中心に子どもの写
真、手形の葉っぱをつけたスタンドをプレゼントしました。『いつもいっ
しょうけんめいおしごとをしているパパ、ありがとう!だいすき!』素敵
な父の日を過ごせますように…。
6月後半、曇りや雨のスッキリしない天気が続きそうです。毎年暑さが
どんどん早まってきているので、今年も気温や天気を見ながら水遊びを始
められたらと思います。みんなで水遊び、楽しみにしててね!
2026年06月25日 12:00